フォト

最近のトラックバック

« 京都マラソン | トップページ | もう一休み »

2013年3月13日 (水)

そろそろ始動しようかな

京都マラソンから3日。今回は筋肉痛はほとんどなかったものの、1週間前に痛めた左膝にかなり無理をさせたので、そのダメージが結構大きい。月曜日にはフラットなところを歩くのにも左膝が痛い状態。火曜日には少し回復し、平地では痛みはなくなりましたが、階段の上り、下りは苦痛。そして3日目の今日は、ようやく階段は普通に上れるようになりました。けど、段差が大きい上り階段と、下り階段では、まだ少し痛みます。

でもまる3日、ジョグの筋トレも基礎トレも、まったく何もせずに完全オフで気分転換したので、1か月後のチャレンジ富士五湖100Kに向けて、そろそろ明日の朝から、左膝に負担をかけないようにしながら、練習を再開していきます。

ところで午前中、仕事の打ち合わせで三重大学に行き、大学の先生に教えてもらった、三重大学病院の新病棟12階にある中華料理店「四喜折々」でお昼を食べてきました。院内病院ならではのヘルシーなメニューから、セットでボリュームもあるメニューまで、メニューも豊富です。営業時間も朝の8時から夜9時まで営業していて、朝食、ランチ、夕食もあり、お値段もリーズナブルだし、料理もなかなか美味しかったのですよ。さらにここからの景色がとても素晴らしい。天気がいい日には伊勢湾内を一望できるすばらしい眺望。病院にお世話になる予定がない方でも、ぜにこのお店には、一度行ってみるといいですよ。

« 京都マラソン | トップページ | もう一休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/50750836

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ始動しようかな:

« 京都マラソン | トップページ | もう一休み »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ