フォト

最近のトラックバック

« 春一番 | トップページ | 今週の目標 »

2013年3月 3日 (日)

桑名リバーサイドマラソン

今日は桑名リバーサイドマラソン10キロに参加してきました。自宅を7時ごろ出発して、長島スパーランドに7時半過ぎに到着。自宅から近い会場で開催される大会は、朝ものんびりできるし、楽でいいですねsmile

そして、受付終了後に1時間近くかけて、しっかりとアップジョグ(7キロ、56分)。ハーフが9時にスタートした後、10キロは9時半にスタート。風は昨日ほど寒くはなかったけど、途中3回ほど向かい風が強くて走りにくかった。
1k,3:54 2k,3:52 3k,4:01 4k,4:01 5k,4:10
6k,4:05 7k,4:05 8k,4:02 9k,4:02 10k,3:57
028m,1:03
途中の5~6キロのタイムは向かい風の影響かな。記録は41分24秒(ネットで41分21秒)で、ほぼ予定通りの4分ペースで走ることができました。とくにラスト3キロからペースアップすることができたのは京都に向けて大きな収穫でした。

空いている間に長島の「ゆあみの島」でお風呂に入った後、四日市に戻り、大遠(マグロ)会館で昼食。刺身たっぷりの大遠定食で大満足でした。その後、3時半過ぎに富洲原駅前のお寿司屋さんにお雛さんのお寿司を取りに行く予定があったので、霞緑地に車を止めて、車のワンセグで琵琶湖マラソンを見ながら、いつの間にやら、うとうとお昼寝sleepyしてました。目が覚めたのが、残り1キロのところろだったので、ラストはしっかり見れました。

琵琶湖マラソンを見た後は、霞緑地の大回りコースでクールダウンジョグ(5・5キロ、50分)。そしてお寿司&雛ケーキを買って家に戻りました。

いよいよあと1週間で京都マラソン。今日の結果を踏まえ、入りの1キロは4分30秒で入り、10キロまでは4分25秒前後で走り、その後は調子によって考えたいと思います。目標は3時間10分以内とします。

« 春一番 | トップページ | 今週の目標 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/49818631

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名リバーサイドマラソン:

« 春一番 | トップページ | 今週の目標 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ