フォト

最近のトラックバック

« 峠走 | トップページ | 2度あることは3度ありました »

2013年5月 5日 (日)

楽しい時間

ゴールデンウイーク後半。2日の真夜中に自宅をスタートして京都に向けてひとりマラニック。自宅からJR三雲駅まで71キロ。JR三雲駅からJR山科駅までは時間の都合で電車でワープ。そしてJR山科駅~蹴上~哲学の道~銀閣寺~百万遍交差点~吉田神社前の息子のマンションまでの9キロを観光客に混じりながら再びのんびりジョグ。息子のマンションに1時半過ぎに到着し、シャワー&お昼を食べてから、宝ヶ池球技場まで再びジョグ(3キロ)。

宝ヶ池球技場に3日の3時過ぎに到着。今回の最大の目的、ラクロスU22日本代表VS京都大学の試合を観戦しました。結果は4対1で日本代表の快勝。さすがに日本代表ですね。一人一人の選手の身体能力、突破力、走力、そしてチーム力、全てが段違いでした。現在、U22関西代表候補に選べれている息子にとってもいい刺激になったと思います。試合終了後、ちょっとだけ息子と会話して笑顔で別れ、事故で大幅に遅れた高速バスで夜10時半過ぎに自宅に戻りました。

4日は朝から実家(犬山)に行き、久々に弟夫婦と甥っ子(12歳、9歳)、姪っ子(8歳)に会ってきました。子供たちはいつも間にか大きくなってますね。お昼は父、母、弟家族、我が家(ハチ北高原で合宿中の息子を除く)の10人で市内にできた酒蔵が経営しているお店でランチバイキング。お腹いっぱい食べ、いろんな話をしながら夕方まで楽しい時間を過ごしました。

予定では帰宅後に22時集合で近鉄四日市駅から伊勢まで深夜マラニックに参加するつもりでしたが、一昨日&今日の疲れが溜まっていてなんだか気持ちが前に向かないので、今回は不参加。早めに就寝しました。

今朝は5時半過ぎに起床し、自宅周辺で90分ジョグ(16.15キロ、1時間35分15秒)。昨日無理せず、しっかり寝ることができたので、ずいぶん疲労も抜けて気持ち良く走れました。それにしても今年のゴールデンウイークはいい天気が続きますね。僕は明日も明後日もお休み。さて峠走にはいついこうかな。

« 峠走 | トップページ | 2度あることは3度ありました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/51497678

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間:

« 峠走 | トップページ | 2度あることは3度ありました »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ