フォト

最近のトラックバック

« アートアクアリウム | トップページ | 本格的に30キロ走 »

2013年8月31日 (土)

蒸し暑い日

最近はツイッターやFBの利用が多いので、ブログはご無沙汰が多いのですが、なんとなく週末になるとブログ書きたいモードが入ります。さて何を書こうかな・・・。

昨日はなんだかとってもお疲れモードだったので昼休みに4キロのジョグのみでした。仕事もちょっとだけ残業しなければならなくなり、8時頃に帰宅して、夜も10時半過ぎにはもう限界がきて就寝。、今朝も6時半過ぎまで熟睡でした。

ところで台風15号はどこにいっちゃったのかな?すでに今日の朝には熱帯低気圧になってたみたいですね。午前中は、これからのマラソンシーズンに向けて、少し点数稼ぎのために、家の片づけ、庭掃除。

それにしても火曜日、木曜日と2部練習でのポイント練習をした影響なんだろうか?週末は30キロのペース走を予定していたけど、この疲労感ではとても無理。しかも台風の影響なのか、蒸し暑い。無理せずに3時間OR30キロを目標のLSDに切り替えて、12時過ぎに自宅をスタート。暑さ対策のためにスタート時には500MLスポーツドリンクのペットボトル1本を持参。

自宅~生桑~笹川通~1号線追分。追分で小休止。余りの蒸し暑さに、この時点ですでに持参していたペットボトルはカラ。ペットボトルに追分の水をしっかりと補給しました。

追分~中央緑地(1周)~霞緑地。中央緑地の周回コースで、ひさしぶりにお元気そうな酔いどれさんにお会いしました。中央緑地から霞緑地に向かう途中のローソンで、最近マイブームのゆずあずきバーを購入。ゆずの香りがいいんですよね。そして再びドームの冷水器でペットボトルに水を補給。

この時点でかなり足が動かなくなってましたが、もうひと頑張り、霞緑地~近鉄富田駅~大矢知駅~暁学園前~自宅。最後はキロ10分近くまでペースが落ちてヘロヘロでした。

明日は朝8時からお昼ごろ近くまで地区の防災訓練です。私の住む地域は高台にあるので台風や大雨、津波などの心配はありませんが、すぐ近くに活断層があるので、しっかりと訓練してきます。

« アートアクアリウム | トップページ | 本格的に30キロ走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/53096845

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い日:

« アートアクアリウム | トップページ | 本格的に30キロ走 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ