フォト

最近のトラックバック

« 怪我から2か月、マイペース | トップページ | アートアクアリウム »

2013年8月24日 (土)

伊坂ダムグルグル

M野さん、な~さん、さとりんさんと出かけた先週末の御殿場口からの富士登山(登り5時間、お鉢めぐり40分、下り2時間)で足の不安は完全に消えました。御来光も天気が良くて、とても美しかったですよ。

Fuji2013

さて、今週末は金曜日の夜から土曜日の朝にかけて1年ぶりに自宅(四日市)から伊勢までひとり夜マラニックの予定でしたが、天気予報が雨&不安定なので無理せず中止。昨晩の9時過ぎからは雷も鳴ってきたし、中止して正解でした。

そして今日も1日不安定な空模様だったので、自宅近くの伊坂ダムでの周回グルグル走に変更。7時半前に水分と軽食を準備して原付で伊坂ダムへ。小雨が降ってましたが、こんな日でも歩いている人、走っている人がチラホラ。
1周目はキロ8分~7分くらいののんびりペース。2周目からはキロ6分~5分30秒ほどのペースを維持しながら、2周ごとに水分補給と休憩。4周目ではおにぎり1個補給。さらに8周目が終了した時点で少し疲れてきたので10分ほど大休止して、2個目のおにぎり補給。そして最低目標の10周、36キロ達成。この時点でまだ気持ちが切れてなかったので、あと1周頑張り、最後はキリがよく11週+α奔って40キロで終了しました。比較的に気温も上がらず、小雨&曇りで日差しもなくて、とても走りやすいグルグルでした。

疲労骨折後、1カ月は完全に安静に暮らし、そこから少しずつペースを上げながら練習を再開し、8月に入ってからは本格的に練習を再開。8月11日の三滝MCの記録会(5キロ)で現在の脚力(スピード)を確認。そして先週の富士登山で下りの負荷の足の状況を確認。そして今日は持久力(スタミナ)を確認。いよいよ秋以降のマラソンシーズンに向けて本格的な走り込みができそうです。

« 怪我から2か月、マイペース | トップページ | アートアクアリウム »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ完全復活ですね。良かったですね。秋のレースが楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/53019105

この記事へのトラックバック一覧です: 伊坂ダムグルグル:

« 怪我から2か月、マイペース | トップページ | アートアクアリウム »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ