フォト

最近のトラックバック

« 今日は3時間走に挑戦しました | トップページ | 伊坂ダムグルグル »

2013年8月 7日 (水)

怪我から2か月、マイペース

疲労骨折から2か月が過ぎ、ようやく少しスピードが出せるようになってきました。でも下り坂はまだまだ不安で思いっきり走れません。今は週2回ほどインターバルやビルドアップ走などのポイント練習(昼休み)。そして週末には3時間走(LSD)または30キロ走を入れながら、秋の大会に向けて調整を進めています。

さて、今週は5連続休暇を取得中(私の職場はまとまったお盆休みはありません)。月曜日は朝ラン8キロ後は、午後は読書と日頃できない勉強。昨日は朝蘭8キロ後に大阪に行って息子のラクロスの試合観戦。今朝は6時過ぎまで熟睡。午前中は庭の草むしり手入れ+ちょっと勉強。午後、日差しが少しかげってきた3時半ごろから走りました。2キロアップ+1,000(500)m×10本(430ペース)+1キロクールダウンでした。今年は自治会役員なので、今週の土日は地区のお祭りで基本拘束されるので、あと2日間、しっかりと走りながら、自由な時間をのんびりと過ごします。

ところで昨日は大阪大学豊中キャンパスにラクロスの全国七大学総合体育大会(七帝戦というそうです)を観戦に行ってきました。炎天下のグランドで3試合、4時間余り、試合をしている選手の体力の消耗もすごいけど、観戦しているこちらも汗だくで、思った以上に体力を消耗しました。帰宅後、お風呂に入ったら首筋が日焼けでヒリヒリ。10時前には寝てしまいました。試合結果は3勝、2分け、1敗。今日の3位定戦に勝ち、3位になったそうです。今回、息子の大学のチーム編成はレギュラーメンバーを除く、準レギュラーとB、Cチームで編成。息子は真っ黒に日焼けして、ディフェンスの要として頑張っていました。現在2年生の息子、関西ユースに選ばれ、大学でも日本一を目指し、レギュラーまであと一歩。こっちも負けていられませんね。

« 今日は3時間走に挑戦しました | トップページ | 伊坂ダムグルグル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/52783124

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我から2か月、マイペース:

« 今日は3時間走に挑戦しました | トップページ | 伊坂ダムグルグル »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ