フォト

最近のトラックバック

« 今日はラン休 | トップページ | 臨戦態勢 »

2014年1月21日 (火)

朝の通勤

大寒から節句までのこの季節は1年で一番寒い時期。とくに朝の冷え込みは体にこたえる。昨晩は真冬にしては珍しくしっかりと雨が降っていた。そして朝の冷え込み。当然、道路はあちこちで凍結している。いつも原付バイクで最寄りの駅に行き、電車で出勤しているんですが、当然、我が家の周辺でもあちこちで凍結して、道はツルツルと滑りやすい状態。とにかく今日はいつもの7割程度のスピードで安全運転。それでも一瞬だけ滑りそうになりました。途中の農道で車が1台、亀さん状態でひっくり返ってました。帰宅後に妻も開口一番、「今日の通勤は滑らなかった?」。車で6キロほど通勤している妻も、途中で3台もスリップ事故を見て、運転はヒヤヒヤだったとのこと。。まだまだしばらくは寒い季節。朝の通勤には十分に注意しないといけないですね。

« 今日はラン休 | トップページ | 臨戦態勢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/54695942

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の通勤:

« 今日はラン休 | トップページ | 臨戦態勢 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ