フォト

最近のトラックバック

« 新しい仲間 | トップページ | 読売犬山ハーフマラソン »

2014年2月22日 (土)

駅伝大会

今日は伊賀市阿山の運動公園で毎年恒例の職場の駅伝大会でした。今年も職場の昼休みランの仲間5人でチームを組んで参加しました。昨年は雪で中止になりましたが、今年は先週の雪がまだあちこちに残り、しかも朝からチラホラと雪が降り風が冷たい、とても寒い一日でしたが、なんとか無事に開催することができました。

私も最近はスピードが落ちてきて、駅伝は年齢的にかなりきつくなってきたけれど、この大会ではいつも各チーム若手のエース級が揃う1区を走らせてもらっています。今年もチームに勢いをつけるために1区でエントリー。そしてスタートの合図と同時に猛ダッシュ。2キロ足らずの短い距離ですが、いきなりトップギアーにして2区の仲間に襷をつなぐまでゼイゼイハアハア。今年も何とか最低限の任務を果たし、何とか10位くらいで2区に襷をつなぐことができました。

その後に2区の制限区間(40歳以上男子と女性は区間を2人で分けて走れる区間)を短距離の得意なメンバー2人でつなぎ5位、3区で3位、4区で3位、最後の5区はまたまたトップチームはエース級が揃っている中で、一時は2位に上がりましたが、最後のラスト500mのデットヒートで2人抜かれ、総合順位は4位でした。

ちなみに今回のチームナンバーは20だったのでチーム名は「永遠の20歳」としましたが、メンバー5人の平均年齢は20×2.5倍の45歳でした。たぶん平均年齢では上位チームの中でもダントツだったでしょう。「永遠の20歳」という名のおじさんチーム、まだまだ若い人たちには負けませんよscissors

« 新しい仲間 | トップページ | 読売犬山ハーフマラソン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!今日はお疲れ様でした! 確かに伊賀は寒かったですよね。 駅伝コースで自分は最初の下りの左カーブは全開で走れませんでした。転倒しそうで怖かったでした・・・。 チームとしていい形で大会を終われたのでほっとしました。 この事でひとつ自分の中で区切りがつきました。次の目標は長い距離に挑戦してみて近いうちにフルマラソンへの道を目指したいと思いました。今年はいよいよ40歳になります。この節目に新しい挑戦をしたいですね!また今後、機会があればアドバイスの方よろしくお願いします!

4区走者さん、駅伝お疲れ様でした。私もスタート直後のあの下りのところは確かに怖くてトップギアーでは走れませんでした。あの下りと次の登りの手前まではなんだ走路が滑りやすかったので少しスピードを落として走りました。その間に5人ほど抜かれ、その後、後半で抜かれた分は全部抜き返しました。
いよいよアラ4、そしてフルマラソン参戦ですか。お互いに切磋琢磨しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/55048266

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝大会:

« 新しい仲間 | トップページ | 読売犬山ハーフマラソン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ