フォト

最近のトラックバック

« 新年度の準備 | トップページ | 消費税 »

2014年3月25日 (火)

キャンデイーズ

この時期になると何となく自然と口ずさむ曲があります。『雪がとけて川になって 流れて行きますつくしの子が恥ずかしげに 顔を出しますもうすぐ 春ですねえちょっと気どってみませんか』キャンディーズのランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんが歌った『春一番』は私が小学校を卒業し、中学に入学する春に流行った曲です。春になると必ず口ずさむこの曲、私はなんだか心がとてもうきうきとしてきます。同じ世代の方なら、うなずいてくれる方も多いのではないでしょうか。

 

雪がとけて川になって 流れて行きます

つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します

もうすぐ春ですねえ

ちょっと気どってみませんか

風が吹いて暖かさを 運んできました

どこかの子が隣の子を 迎えにきました

もうすぐ春ですねえ

彼をさそってみませんか

泣いてばかりいたって 幸せはこないから

重いコートぬいで でかけませんか

もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

 

日た゜まりには雀たちが 楽しそうです

雪をはねて猫柳が 顔を出します

もうすぐ春ですねえ

ちょっと気どってみませんか

おしゃれをして男の子が 出かけて行きます

水をけってカエルの子が 泳いで行きます

もうすぐ春ですねえ

彼をさそってみませんか

別れ話したのは 去年のことでしたね

ひとつ大人になって 忘れませんか

もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

 

雪がとけて川になって 流れて行きます

つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します

もうすぐ春ですねえ

ちょっと気どってみませんか

別れ話したのは 去年のことでしたね

ひとつ大人になって 忘れませんか

もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

 

春の情景がいっぱいのこの曲、今週になってから、毎日のように口ずさみはじめました。

 

 

 

« 新年度の準備 | トップページ | 消費税 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/55421696

この記事へのトラックバック一覧です: キャンデイーズ:

« 新年度の準備 | トップページ | 消費税 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ