フォト

最近のトラックバック

« 落ち着かない | トップページ | ラーメン、餃子、おにぎり »

2014年3月 9日 (日)

名古屋ウイメンズマラソン

今日はとても穏やかな暖かい一日。今年で4回目の名古屋ウイメンズマラソン。1、2回目は息子の大学の合格発表日とかさなり、3回目の去年は京都マラソンのかさなり、4回目にしてやっと念願の応援にはじめて行ってきました。

予定では5時半前に自宅をスタートして名古屋まで走って行くつもりでしたが、ちょっと朝寝坊してしまったので6時前に自宅をスターとして弥富のマックで朝食後、近鉄蟹江駅まで行き、ここから名古屋駅までは近鉄でワープ。そして名古屋駅からコース沿いに栄まで行き、ここで先頭ランナーと遭遇。エリートランナーの皆さんの走りは姿勢がよくてかっこいいですね。

Dcim7546
Dcim7547
ここからジョグで応援しながら、ラン仲間が応援に陣取っている33~34キロの間の名城公園の坂まで向かい、このコースの中で30キロすぎて一番きつい坂道でできるだけ大勢のランナーに声をかけ、ハイタッチして応援しました。それにしてもランナーがずべて女性。なかなかカラフルで男性参加者が多い普段のマラソンとはずいぶんと雰囲気が違いました。さらに今日は職場の仲間やランん仲間の女性が大勢参加していたので、こちらもついテンションが上がって大きな声での応援で、楽しい1日を過ごしました。

坂での応援を終了した後は、名古屋駅までの帰路の途中、35キロ地点で関門閉鎖まであと5分の声に、歯を食いしばって関門を越えようと頑張るランナーをすぎちゃん、イチロウと一緒に応援して帰ってきました。

Dcim7548
Dcim7549

« 落ち着かない | トップページ | ラーメン、餃子、おにぎり »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/55304013

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ウイメンズマラソン:

« 落ち着かない | トップページ | ラーメン、餃子、おにぎり »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ