フォト

最近のトラックバック

スポーツ

2007年10月 7日 (日)

あざいお市マラソン結果

 今日の大会の天気はなかなかいい天気でした。気温も24℃とまずまずでしたが、唯一残念なのは台風の影響かどうか、伊吹山方向からの南東の風が時々強く吹くことでした。

 あざいお市マラソンのコースは前半8キロまではダラダラとした登り、そしてそこから8キロほど今度は下り、最後は田んぼの中の平坦なコースを5キロという比較的走りやすいコースです。でも中盤までの登り下りが全体的に響くのか、最後の3キロくらいのなかなかタイムが上がらない、というよりもタイムがかなり落ち、以外にタイムが出ないコースでもあるのです。

 今日は風の影響も考えてスタートから5キロは出来るだけ押さえ気味でいこうと考えながら走っていました。5キロからペースを上げ、下りが終わる16キロくらいまでは1キロ4分を切るくらいのペースで飛ばし、最後の5キロに入ったのですが、いつものようにだんだんとなんだか身体が重くなる感じがしてヤバイ感じになってきて、残り3キロでゲストランナーの谷川真里さんに追いつかれてしまいました。前回の大会では谷川真里さんに8キロくらいでついていけなくなったので、今回は密かに谷川さんに勝つつもりでいたのです。それで今回は終始、谷川さんの前を走っていたのですが・・・一番きつい状態で追いつかれてしまいました。でも谷川さんに「残り3キロ、ファイトです」と声をかけていただいて再び元気が出てきて、そこから1キロくらいは谷川さんと併走させていただきました。横で見ていると谷川さんの走りはとてもバランスがよく、美しいホーム、そして美人ですので、絵になる走りだなと思いながら、今後の参考にさせていただきました。でもラスト2キロはついていけませんでした。

 結果はやはり少し風の影響を受けたのか1時間31分5秒で、この大会での自己ベストの更新と1時間30分以内という目標は達成出来ませんでした。残念!また次回の楽しみです。でも谷川さんとほんとうに2人きりで1キロも一緒に併走させていただき、大変思い出になる大会となりました。ありごとうございました!

 また帰りの電車では大垣から名古屋まで、一般男子3位(タイムは1時間12分台)に入賞された実業団OBの34歳のHさんとご一緒させていただき、日頃の練習方法を聞かせてもらったり、練習方法のアドバイスをいただきとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。Hさんありがとうございました。そして12月の福岡国際マラソン、ホノルルマラソン、年明けの琵琶湖マラソン頑張ってください。

 そして私も明日から、菰野で開催される「鈴鹿かもしかハーフマラソン」と「いびがわマラソン」に向けて再始動します!

あざいお市マラソン

今朝は5時に起床し、6時に家を出て、電車とバスを乗り継ぎ滋賀県米原市で開催されるハーフマラソン会場に向かっています。天気は曇りがちでなかなか良いコンディションです。天気予報では午後から雨。なんとか雨が降らないように願うばかりです。

2007年9月22日 (土)

阪神3位転落

残念!昨日は阪神が負けた。そして中日と巨人がともに勝って、最愛なるタイガースが一気に3位に転落してしまった。でも今シーズンのヤクルトは、お客さんだから今日、明日は勝てるでしょう。それにしても今年のペナントレースはネコの目のように日々、順位が入れ替わりますね。本当にこれからの1試合1試合がクライマックスシリーズに向けて大変重要になってきます。安藤投手は昨日は良くなかったが、次回に必ずリベンジしてください。そして愛すべき阪神ファンの皆さんもさらに応援に熱を入れましょう!

 ところで、いなべ市藤原町古田地区にある「えぼし」の饅頭は何時食べても美味しいですよ。皆さん一度買いに行ってください。私は「えぼし」の饅頭を食べた日は、阪神が勝つ確立が非常に高いですよ。「えぼし」さんはどこのファンかはしりませんが・・・。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ